2008/05/17

すてきな 三にんぐみ

すてきな 三にんぐみ
トミー・アンゲラー 作 
偕成社 
1260円
いまえ よしとも 訳

  表紙の3人にはすごみがありますね。40年ほど前の本なのだけどねえ、絵のタッチが最近の絵本みたいにシンプルだけどとてもきれいな絵。シンプルなストーリーだけど、子どもが読めばきっと楽しい話、読んであげても「へええ!!」という意外性をよびそうなお話、だけど、私おっちゃんが読んで、「うーーーん、、」と考え込んでしまったお話。読む人によって感じるところが違ってくる本です。置いておくだけでちょっとしたインテリアにもなりそうな、大人にもお勧めの絵本。

0 件のコメント: